2005年12月25日

有馬記念・大胆に!!

日本という国は不思議なものです。

クリスマスイブの方が盛り上がって、クリスマス(25日)になると、
もう年の瀬っぽくなって、正月へとムードチェンジしていく。。。

しかし、クリスマス本場の国々はそんなこたぁ、ない。
クリスマスイブはむしろ何もない。
クリスマス当日に朝からパーティなんかで盛り上がって、
夜は遅くまで飲み明かす。

そして、26日の朝、
ボクシングデーとか言って、
クリスマスプレゼントを交換して、やっとクリスマスが終わる。

まま、それは良しとして。

日本ではいつもクリスマスの時期に開かれる、有馬記念。


もちろん、無敗の三冠馬、ディープインパクトが
今年を締めくくり、四冠となりそうな雰囲気、ムンムンです。

もちろん、自分もそれに期待しております。

が、

それだけでは面白みを感じなかったのか、

とても変な風に馬券を購入しました。

中山第9

単勝 1~5 7~16 100円ずつ
馬連 6-15、2-6、3-6、6-9、6-10、6-14 500円ずつ

なんだk、結局ディープかい!!

みたいな感じですが、
単勝でディープを外してみた、これ、ありです。
例えば、単勝オッズでディープの次に人気のある馬、
ゼンノロブロイでさえ、6.4近く付いてます。

一番高いのだと、130以上付いてます。
(13番、コイントス)

なしじゃないでしょう。

副賞も混ぜたほうが面白かったかな。

いや、こんなもんですな。


なんか、有馬もドキドキしますが、
今は、もしかすると、女子フィギュアの方が
ドキドキします。

今のままだと、荒川静香、村主章枝、安藤美姫
が抜けそうですが、
ま、それならそれでいいかなと思う訳です。

でも、安藤はどうなるんだろ。

荒川も頑張って欲しいし、

実は今一番応援しているのは、中野友加里だったりして…


なんでもいいか。
そろそろネットでニュース出回るかも。

でもこれからお出かけです。
夜まで帰ってこれません。

移動中に有馬も、フィギュアも、
見守りたいと思います。。。








同じカテゴリー(競馬)の記事
菊花賞ですけど!!
菊花賞ですけど!!(2005-10-23 10:21)


Posted by トントトトン at 14:25│Comments(1)競馬
この記事へのトラックバック
 ディープに始まり、ディープに終わる2005年中央競馬…となるかどうか?菊花賞馬は有馬記念いい結果残してますよね。ナリタブライアンもきっちり勝って4冠達成したし。ナリタブ...
有馬記念予想【萬帖(よろずちょう)】at 2005年12月25日 14:27
昨日は有馬記念!!

なんて書いてみたトコロで、競馬はサッパリ分からないフォルテなのですが、「ディープインパクトっていうえらく強い馬がいるらしいよー!!」という情報だけは聞きか...
フォルテ的 有馬記念【ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜】at 2005年12月26日 19:35
ブログもホームページも作れない!
いや、ちょっとは作ったけど、SEOとかMTとか、何だか難しいし・・・。

メルマガも発行出来ない!だって、申請通らないし・・・。

そんな私でもす...
こんなに楽々でいいのでしょうか?【ブログもホームページもメルマガもいらない。】at 2007年01月26日 20:28
この記事へのコメント
影響されて(?)有馬記念とやらを見てみました。
競馬をちゃんと目的を持って見たのは実は初めてだったのです。
目的って?「ディープインパクトとやらを見る。」コレです、私の目的は。
ディープインパクトは負けちゃったけど、色々見れて面白かったです。
TBさせて頂きますねー。
Posted by フォルテ at 2005年12月26日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。